2017年からの変更点、お知らせ、お願い

 

2017年1月からについて、いつくかお知らせがあり既にRIFFをご利用頂いてるお客様には封書を送らせてもらいました。

開店6年経って初めてのDM(ダイレクトメール)だったので住所変更してる方も多くて戻って来る封筒が多いですが。。

内容としては

↓ ↓ ↓

 

*藤田のサロンワークの休みが増えます

2017年1月から月曜定休日の他に《火曜日・日曜日》が藤田の休日になります(店は営業してます)

《水・木・金・土》はサロンに出ていますが休日になる場合がありますのでお問い合わせください

 

*藤田と一戸(秀)の指名料

2017年1月から藤田と一戸(秀)の両名、指名料1000円(税別)を頂くことになりました。

(他のスタイリストは指名料頂きません)

 

*WEB予約の開始(24時間)

いずれホームページに予約ページを作る予定ですが封筒が届いてない方もいるのでQRコードを載せておきます。

QRコードの読み取り機能がない場合 riff@csnext.jp と直接メ−ル送信してください。

空メールを送って頂くと予約画面へのリンクが付いたメールを自動返信いたします。

(ドメイン限定受信をされてる方は「csnext.jp」を許可するドメインに追加してください)

ブックマークをお願いします。

※来年から実施しますので今年中の予約はお電話でお願いします。

 

 

*ビューティーチケットの販売(1、2月の100枚限定販売)

昨年、好評を頂きましたお得なチケットを販売します

 

 

以上が2017年からのお知らせと変更点になります。

 

 

わたくしオーナー藤田がいろいろ考えた結果、、

 

・『藤田個人のサロンワークの休み』を増やして『経営』の為の時間を増やす。

・指名料を頂くコトによってステージアップをする

・スタッフ達が育ちやすい環境を作る。スタッフを育て、任せていく。

・時間を上手く利用して好きなコトをする

 

これらが決まりました!

 

 

そして開店当初から頑張ってくれてる一戸(秀)は『美容師の仕事が趣味!』と豪語する美容師です。

そんな美容師ってなかなかいないと思ってますし、そんな貴重な存在な彼女に今後長く美容師を楽しんでもらう為にも次のステージが必要と考えて、指名料を頂くコトを提案し快諾してもらえました。

 

もちろんスタッフみんなとミーティングを重ね、これからについて話し合って共有しています。

 

 

あと、これらのコトが正式に決まったのが11月の末。

封筒がお客様に届いたのが12月中旬くらい。

それまで直接、来店してくれたお客様には口頭でお伝えしてました。

まあ、指名料を頂くのですから【値上げ】になります。

ですから様々なリアクションが当然のようにありました。

 

今までのように今後も「藤田」もしくは「一戸(秀)」を指名するっていう方もいますし

これを機に『若手のスタイリストさんで次回からお願いしようかな?』と言ってくれる方もいます。

『どんな想いでこれらの決断に至ったか説明がなかったら店を変えちゃってたかも?』って仰る方もいました。

 

藤田のお願いなのですが

今まで「藤田」もしくは「一戸(秀)」を指名してたけど

次回から他の担当者を選ぼうと思ってる方々。

遠慮せずにいらしてください!!

 

実際にお客様に言われましたが

『他の人(担当者)にお願いしても藤田さん、いじけない?笑』とか。

『やっぱり担当者を変えるの気がひけるし、今までの担当者に気を使っちゃう。。』とか。

ご意見頂きましたが、

全然!問題ないです!!

少し寂しいですがww

自分も一戸(秀)も、その辺は全然オッケーで大丈夫なんで安心していらしてください♪

 

 

それと『店(美容室)を変えちゃおうかな〜?』って思っちゃってた方!

是非、その前にウチの若手達を試して頂きたい!と思います。

勝手なお願いですが、それからでも判断は遅くないかと思いますので

しっかり自分と一戸(秀)が育てたスタッフ達ですから安心ですよ( ^ω^ )

 

 

あと、こんなコト言ってると『藤田さん、いなくなっちゃうんですか〜?』とか

『さみしくなっちゃいますね〜』なんて言われたりするんですが

《水・木・金・土》はサロンワークする為に店に出ていますので(^ ^)

いずれ、サロンに出る日はもうちょい減っていくかもですが、、

 

あと、やっぱりありがたい事に藤田がいいと言ってくれる方もいます。

で、ご提案なんですが火曜日と日曜日を休む関係上、火曜日じゃなきゃいけないって方は少ないと思うんですが

土日が休みだから土日じゃなきゃって方多いと思うんです。

日曜日のサロンワークを休むので、土日が休日で藤田希望の方々が土曜日に集中する可能性あります。

なので早めに予約を入れて頂くか、来店された際に次回の予約をお願いします。

実際にもう来年の予約をしてくれてる方もいます。

あと、日曜日しか来れないって方もいました。

それと日曜日・火曜日が都合がいいって方もいらっしゃると思います。

その場合は他のスタッフをオススメしてますし、遠慮なくご来店してください!

藤田にはない魅力が見つかる可能性大です^ ^

 

 

と、まあウチの店にしてはいろいろと思い切ったニュースが盛りだくさんです。

お客様にご不便をかけてしまう事もあるかもしれないです。

 

でも来年も出来ることを粛々とこなしながらスタッフ達と楽しんで仕事していきたいと思っていますので

どうぞヨロシクお願いします!!!!!

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Twitter